山中温泉アイスストリート 別館

山中温泉アイスストリートについての情報を発信します。

地元の小学校まで行ってきました。

先日、地元の山中小学校からご連絡をいただきました。

「総合学習で、6年生の子どもたちが山中温泉のいろんなことを調べています。

生徒の中に山中温泉アイスストリートについて調べているグループがあるので、

事業について詳しく教えて頂けませんか?

つきましては、9月11日に小学校まで来ていただけませんか?」

小学校の授業で、アイスストリート事業を取り上げてくれるなんて、ほんとに有り難いです。

と、いう事で、山中小学校まで行ってきました。

 

まず、子どもたちが作った、スライド動画を見せてもらいました。

生徒たちのパソコンを駆使してのプレゼンには、ほんとに驚きです。 

 

 そして、生徒たちからの質問が幾つもあり、 メモを取りながら真剣に聞いてくれました。

・アイスストリートは誰が始めたのですか?

・一番好きなアイスは何ですか?

・アイスストリートをするにあたって、苦労はありましたか?

・アイスストリートはいつから始まったのですか?

・今は幾つのお店が参加していますか? などなど

 

↓担任の先生が撮ってくれた授業風景。

 生徒からは、 「こんなアイスがあったらいい」とか、「こんなんしたら どうや?」とか、

小学生ならではの意見もたくさん聞けて、ほんとに楽しい授業でした。

こうして、子どもたちが、アイスを通して山中温泉をもっと好きになってもらえれば、うれしいです。