山中温泉アイスストリート 別館

山中温泉アイスストリートについての情報を発信します。

こいこい祭で地元小学校が発表してくれました

9月22日23日の二日間、山中温泉最大のお祭「こいこい祭」が行われました。

 

日中は、大獅子みこし、若衆みこし、初老みこし、青年団獅子舞が威勢よく温泉街を練り歩き、夜は、山中節踊りで盛り上がります。

今年は、二日間とも天候に恵まれ、多くのお客様がお越しになりました。

 

そんな中、会場のステージでは地元の小学校が総合学習の成果発表で、山中温泉アイスストリートをPRしてくれました。

先般、地元の小学校から

「総合学習で、6年生が山中温泉をいろいろと調べています。山中温泉アイスストリートについて調べているグループがいるので、詳しく教えて頂けませんか?」と、ご連絡を頂き小学校まで行ってきました。

詳しくはこちら↓

そこで、生徒たちが調べてまとめた成果を、こいこい祭の大舞台で発表してくれたのです。

 

多くのお客様が見ているステージで、堂々と発表をする生徒たち。

会場にいた多くのお客様に、アイスストリート事業を知ってもらえて嬉しいかぎりです。

それと、何より生徒たちが祭りの大舞台で発表してくれたことが、ほんとに嬉しいです。