山中温泉アイスストリート 別館

山中温泉アイスストリートについての情報を発信します。

山中温泉アイスストリートとは?

石川県金沢市は、アイスクリーム・シャーベットの1世帯あたり年間支出額が全国トップ。伝統文化が息づく市のイメージが強いですが、実はアイスクリーム王国でもあるのです。そんな甘いもの好きは同じ石川県の端っこ山中温泉だって負けていません。
山中漆器や古九谷の伝統工芸、風光明媚な自然や日本三大民謡の山中節など、世界に誇るべき歴史ある文化がたくさんある山中温泉でも、この街の人々は季節を問わず冷凍庫のアイスは必需品、豪雪の冬でもこたつに潜りアイスを食べるのが至福の時間なのです。そんな山中温泉ですから、王道から個性派まで多種多様なアイスがいっぱい。その多さに山中温泉を訪れた方が驚くほど。

この街を訪れるお客様が温泉とアイスクリームのどちらも楽しんでもらいたくて、2017年から山中温泉アイスストリートを始めました。アイスクリームを通してもっともっと山中温泉を好きになってもらえたら、それが私たちの願いです。

山中温泉アイスストリートの公式リーフレットは、山中座、アイスストリート参加店舗、観光案内所などで無料配布しています。

www.yamanaka-spa.or.jp