山中温泉アイスストリート 別館

山中温泉アイスストリートについての情報を発信します。

山中温泉アイスストリート全店制覇の猛者が現れました

ただ今、無料配布中の山中温泉アイスストリート公式パンフレット。

このパンフレットには仕掛けがありまして、記載されているお店全部にスタンプが設置されているんです。

そのスタンプをすべて制覇した猛者が現れました。

主催者の我々もただただ驚いております。

 

↓横浜在住の辻さん。

3年かけて山中温泉に足しげく通い、全店舗を制覇したと、スタンプが押されたパンフレットを持参してくれました。

まず、仕掛けのスタンプとはどんなものなのか、長樂のラー油アイスで説明します。

アイスの紹介欄に「カプサイシンたっぷり」と書かれています。

お店で、ラー油アイスを食べまして、店内に設置してあるスタンプを押します。

すると、店主の似顔絵と一言が。

「カプサイシンたっぷり でもやせない」 となるのです。

これが、34店舗すべての店舗に、設置してあるのです。

では、全店舗制覇がどれだけ凄いかをご説明します。

 

2019年からパンフレットの制作にかかり、 春休みを前にスタンプを使って多くのお客様にアイスの食べ歩きを楽しんでもらおうと、 配布を開始したのが、2020年1月。

ところが、この月から憎きコロナ禍が感染拡大。

ご存知通り、行動制限、営業自粛制限など 山中温泉にお越しのお客様が激減。

アイスの食べ歩きを楽しんでもらうどころでなくなったのです。

その間、参加店舗の廃業、アイス商品の廃番などが重なり、すべてのスタンプを集めることが物理的に不可能になったのです。

ですので、今日から集めても無理なんです。

 

ところが辻さんは、運よく廃業前や廃番前に訪れており、奇跡的にスタンプを集めることができました。

それも、横浜から通っての全店制覇に驚きを隠しきれません。

 

↓8月16日の北國新聞朝刊に大きく載りました。 ほんとにあっぱれです。

今現在、最新版パンフレットの制作中で秋に発刊の予定です。

この最新版には、スタンプ欄はありません。

ですので、私が知りうる限り、全店舗制覇した方は、後にも先にも この方だけかもしれません 。

 

こうやって、アイスストリートを楽しんでいただけるのは、ほんとに嬉しい限りです。