山中温泉アイスストリート 別館

山中温泉アイスストリートについての情報を発信します。

やまなかっ子ボランティア銀行に参加してみませんか

山中地区社会福祉協議会と山中児童センターが2019年から始めた

「やまなかっ子ボランティア銀行」をご存知ですか。

この、地域の子どもたちのボランティア活動に、山中温泉アイスストリートは協賛しています。

 

やまなかっ子ボランティア銀行とは?

まず、子どもたちは山中児童センターで口座を開設、すると通帳がもらえます。

そして、福祉施設を慰問したり、花壇に花を植えたり、草むしりをしたり、イベントのお手伝いをしたりと、

地域のボランティア活動に参加すると思いやりの仮想通貨「ハート」がもらえます。

それを30ポイント貯めると、山中温泉アイスストリートで

『菊の湯アイスキャンディー』が貰える仕組みです。

 

菊の湯アイスキャンディーとは、こんなアイスです↓

yamanaka-ice.hatenablog.com

 

 

湯の本町商店街では年に2回、やまなかっ子ボランティアの
子どもたちと一緒に、花の植え込み作業を行っています。

 

山中温泉地区の多くの子供たちがこの取り組みに参加しています。

ぜひ やまなかっ子ボランティア銀行に参加してみませんか。

詳しくは、山中児童センターまでご連絡ください。

〒922-0112 石川県加賀市山中温泉西桂木町ト10-1

℡ 0761-78-3536